人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン菓子 シーゲル

sieger.exblog.jp
ブログトップ

ソーセージ

ソーセージ_f0170339_21495664.jpg
いつもご利用いただきありがとうございます。
今日、取り上げるのはイートインで召しあがれるオリジナルソーセージ。
こんな風に(写真)作っているんですよ!
ソーセージといえばやはりドイツ。ソーセージには1500種とも言われるソーセージがあるそうです。
僕と父が一緒にドイツに行った時にも沢山のソーセージがありその中にも歴史や文化をみました。(それ以上にドイツ人のビールの消費量もですが・・・)
そのなかのバイスブルストはお昼12時以前にしか食べない種類です。堂々と僕は現地のテラスでおいしく食べていると、周りの視線が気になります、僕を見て沢山の人が笑ってる・・・「な・なんでだっぺよ~!」とは言いませんでしたが聞いてみたところ、時間がとっくに過ぎていたのに食べているとのこと。たしかに視線は僕にあったんです。恥ずかしかったな~(笑)
いい思い出になりました。内心食べたいものなんだからと思いますが、やはりそれは現地の文化なんですね。
さて話がそれましたが、そんな思いを込めながら3種類のオリジナルソーセージを当店でご用意!!おいしく仕上がっておりますのでぜひ一度!!(ちなみに何時に食べても笑われません。ププ)
by sieger-tsukuba | 2008-06-21 21:50 | 商品紹介