人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン菓子 シーゲル

sieger.exblog.jp
ブログトップ

言葉

言葉_f0170339_8324621.jpg
去る6月6日、国立オリンピック記念青少年総合センターでスピーチを頼まれた。
僕は高校3年間アメリカに留学をしていた経験から、その頃からお世話になっているedicmさんからのお願いだった。良い経験だと思い引き受け当日現地に着き部屋に入ると、
小中学生がたくさんいた。まだまだ幼さ残る生徒さんにまず驚いた。僕もこれくらいの頃に留学したのかな?と振り返りながら、この子たち一人で飛行機乗るの!?のっ乗継も!?そして親から離れての、せっ生活も!!を控えている、そんな生徒さんに見とれてしまった・・・それにしても留学という経験はした人にしか分からないが確かに人を花咲かせるための一つの手段かとも思う。そして慣れないスピーチも終わり最後に飴細工を少し披露した。「このバラやばくない??」と今時の口調が耳に入り、一瞬びっくりした。なんかヤバいものでも作ってしまったかと恐る恐る作品に目を向けるともう一言「このバラ超ヤバいよね!」そこでやっと理解した・・・なるほどきれいって意味ね(笑)僕も使おっかな・・・
そんな彼らはこれからのびのびと成長し、そしてまた生まれた日本を振り返ったとき大切な何かを見つけることを祈っている。体に気をつけて頑張ってくださいね!!
言葉_f0170339_19382062.jpg

by sieger-tsukuba | 2008-06-09 19:49