人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン菓子 シーゲル

sieger.exblog.jp
ブログトップ

グルメリポート@宮古島 バナナと土壌

第一弾は宮古バナナ
グルメリポート@宮古島 バナナと土壌_f0170339_16153971.jpg


宮古島の宮古バナナは現地でも高級フルーツに感じました。1本100円くらいの価値はあるそうでフルーツとして食します。この緑色はやがて黄色になって食べますが、現地でも緑色のバナナが目立っていたのでまだ走りの(出始め)感じです。黄色く熟す前に摘み取ってしまうようです。

またフルーツバナナ以外にこれもまた未熟バナナを天ぷらにするようです。おいしーさーで有名な千代さんのお店でも出てきました。ほのかに甘い弾力のあるじゃがいもと言ったらよいでしょうか。これがまたおいしいです!!

宮古島の土壌はアルカリ性に傾きます。それを弱酸性の土壌に改良するのが苦労するところでしょう。

喫茶のサービスは平日5時、祝祭日5時半までのご利用となります、ご了承ください。斜め横の写真看板犬、オリーブ。

7月のお休みは5,9,10,11,12,19,26日

季節のスイーツ続々と!!

<季節の商品
 ウィーン、ドイツのスペシャリティ菓子、季節のスイーツ!
  店内でのお食事メニュー各種,おいしいピクルス、お持ち帰りパックのお惣菜のご用意もあります。

037.gifシーゲルwebはこちらから

by sieger-tsukuba | 2012-07-14 16:26