人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン菓子 シーゲル

sieger.exblog.jp
ブログトップ

桃って結構・・・。

ただいま、季節のフルーツ使ったいろいろな種類の商品を取りそろえております!!

その中の一つとして桃!!

桃嫌いな人なんて聞いたことない・・・ですよね。

実はいろいろな役割をもった桃の解説付きで興味のある方、どうぞご覧下さい043.gif
桃って結構・・・。_f0170339_2223657.jpg

桃は女性のほめ言葉
桃は女性にとって格別なもの。
欧米では、女性をほめるときに桃が使われる。最近ではあまり使われていないようだが、「She is a peach」といえば、「彼女はとってもすてきな人だ!」という意味で、美しく健康的でセクシーさも備えている女性という最高のほめ言葉だとか。
ほのかにピンクに色づき、甘い果汁と柔らかい果肉を備えた桃。こんなほめ言葉をもらったら、女性もますますきれいになれそう!
(直訳して日本語に直すと「あなたは、桃のようだ!」ってなんかピンときませんね(笑)


桃の栄養は女性をきれいにしてくれる!
目立った栄養素はあまりないが、女性をきれいにしてくれる要素はたくさんある。

桃の実
ビタミンCには肌をきれいにしたり老化防止のはたらきがある。さらに、桃のジューシーな果肉は不足した体液を補い、皮膚に潤いを与えてくれるので、肌を若返らせることができる。また、カリウムには血圧を下げる作用があり、高血圧の予防、がん予防、さらに便秘の改善などに効果的。便秘といえば、食物繊維のペクチンも多く含まれているため、便秘で困っている方は桃の実を食べるとよい。

桃の葉
桃の葉には、タンニンやマグネシウム・カリウムなどが含まれ、薬理作用がある。日本では、古くから「桃湯」が親しまれており、江戸時代から夏の土用には桃湯に入る習慣があったとも言われている。
葉には収れん作用があって、乾燥させたものをお風呂に入れるとあせもや湿疹に効果的。つまり、一年のうちで一番暑い夏の時期にあせもや湿疹に効能のある桃湯に入ることは理にかなったことなのだ。
もし、桃の葉が手に入るなら、生の葉を乾燥させて、お風呂に水から浸すように入れれば、桃湯のできあがり!または、数十枚の葉を煎じてお風呂の湯に入れてもよい。
最近ではこの葉の効能が見直され、桃の葉エキスが入った化粧水や入浴剤も売られている。

桃の種(桃仁)
さらに、普段食べたときに捨てるあの種を割ってみると、中に数個の種が出てくる。これは「桃仁」と呼ばれるもので、脂肪油、アミグダリンなどを含んでおり、婦人病の漢方薬として重要でポピュラーなものだ。血液の循環をよくする作用があり、生理不順や生理痛、更年期障害、便秘、肩こり、頭痛のほか、高血圧や脳梗塞の予防にも効果を発揮する。ただし、効果が強いので、利用するときには漢方の専門家に相談すること。


桃には無駄な部分はない。桃はまるごと女性をきれいにしてくれる効果があるのだ!



7月のお休みは2,7,8,9,16,23,30日になっております。

シーゲルでは製造、販売スタッフを募集しております。お気軽にスタッフまで声をおかけ下さい
シーゲルwebはこちらから


当店は贈り物用などの進物、包装及びラッピングも心をこめて・・・その際にはお声をおかけ下さい。
by sieger-tsukuba | 2009-07-24 22:23