ウィーン菓子 シーゲル

sieger.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

我が家の豚足

豚足はゼラチン、コラーゲン豊富ですね。個人的にはかなり好きなんです・・・。
うちの犬がぐっすり寝てしまい写真を撮ってしまった・・・!
f0170339_21344963.jpg

かわいいでしょ!?
ぐっすりお眠り!!

シーゲルwebはこちらから

[PR]
by sieger-tsukuba | 2008-08-30 21:34 | 日常のひとコマ

パティスリー大集合

f0170339_9482796.jpg

毎年行われる洋菓子会の集まりがあります。
今回初参加で行ってまいりました。総勢140名とか。すごい人数でした。
箱根で行われ、いろいろな方からの貴重なお話を伺うことができ普段交流できない方々と
有意義な体験ができました。参加された方々お疲れ様でした!!
当店にも遊びに来てください、その時はお声をかけていただければ幸いです。
皆様とお会いできたこと嬉しく思います。今後とも末長いお付き合いができればと思います。
f0170339_9484874.jpg
シーゲルwebはこちらから

[PR]
by sieger-tsukuba | 2008-08-28 09:48 | 日常のひとコマ

麻布十番祭り

あいにくの雨の中のお祭りでした。
それでもかなりの人でにぎわっていたな~!歩くというよりすり足。
写真は韓国料理の一つトッポッキ(トックは餅の意)は細長い棒状のお餅にコチュジャンなどで味付けします。
見ての通りの量を豪快に料理していたのでカメラに・・・。撮ったところも店員さんに見られたので購入。(見られなくてもおいしそうだったので買ってましたが・・・)「マッシッケタ~、おいしぃ~!!」
このお祭りかなり芸能人さんも来ているとか・・・確かにそんな感じの人がたくさんいましたが人が多くてそれどころではないって言うのも来る理由なんでしょうね~。

f0170339_11481837.jpg


シーゲルwebはこちらから

[PR]
by sieger-tsukuba | 2008-08-26 11:34 | 日常のひとコマ

メープルシュガー

f0170339_21475917.jpg

お店で特にメープルシュガーの風味を味わいたいならやっぱりメープルフィナンシェです。

さらにこれを車の中でつまむのをこらえてオーブンでかるく“チン!!”

こらえた甲斐があったでしょう!

メープルとは英語で、カエデの意。カナダが80パーセントのシェアーを誇っています。

そしてかなり貴重でまた奥深いお砂糖なのです。メープルシュガー、メープルシロップなど耳に

しますが単にシュガーはシロップを煮詰めてお砂糖のみを採取したものです。

個人的にも抜群のおいしさを持っていると思います!

シーゲルwebはこちらから

[PR]
by sieger-tsukuba | 2008-08-18 22:17 | 商品紹介

メキシコからの訪問

いとこがメキシコから友達を連れてきました!
その晩、家ではメキシコの料理がふるまわれこんな感じです。
ご覧あれ!!ちなみにハラぺ~二ョは程好い辛さでおいしく、トルティーヤも最高!テキーラの認識も変わりました。テキーラも飲み方しだいで楽しく食事しながら飲めるんですね!楽しいお盆の一夜でした。

click here shiegerAirメキシコ行き

ちなみに我慢強いチワワ!メキシコ生まれですよね~、アディオ~ス!!

シーゲルwebはこちらから

[PR]
by sieger-tsukuba | 2008-08-14 15:11 | 日常のひとコマ

体験農業no.2

非常に暑かった!!どれくらいの汗をかいただろうか・・・。たぶん自己最高ではなかろうか。長

靴を脱ぐと滝のように流れた、と同時に感慨深(かんがいぶか)い一日でもあった。

日中の暑さ、水筒の水は温かくなりのどが渇いたので飲んだその水は今まで味わったことの

ない美味しさではなかろうか。今まではキンキンに冷えた飲料水が当たり前であったろうに。

昼休み、井戸水が滝のように流れている神社で一休み。一瞬にして水筒いっぱいに井戸水が

溢(あふ)れた。そこで食べたアイスクリーム。おいしかったな。

夕方のつくばは実は日中とは比べ物にならないほど涼しくなっている・・・畑で気がついた。普

段はきっと気がつかずに日中からの冷房をそのままにしているんだろうに。

夕食、食材の大切さをつくづく噛みしめながら。おいしかったな。

写真は皆さんご存じの葱(ねぎ)!僕が前回訪問にはまだマッチ棒より小さかった葱(ねぎ)、草

取りしたかいがあったのかな、こんなに元気に成長するとなんだか売るのがもったいないな。食

材も無駄にはできませんね。http://d.hatena.ne.jp/kazedayori107/
f0170339_19445621.jpg

シーゲルwebはこちらから

[PR]
by sieger-tsukuba | 2008-08-11 19:45 | 日常のひとコマ

研修in湘南

f0170339_9141612.jpg


今回湘南台にある老舗、フレイ延齢堂にお邪魔してきました。
滅多にお目にかかれないメレンゲ細工の本の作成に立ち会ってきました。
本について詳しく知りたい方はコメントにてどうぞ。発売日などお調べします。
大変有意義に過ごさせてもらいました。

f0170339_9142857.jpg

いろんな作品が登場!!写真はライオンさん「キャワイイ~でしょ!!」
シーゲルwebはこちらから

[PR]
by sieger-tsukuba | 2008-08-07 09:15 | 日常のひとコマ

新婚さんいらっしゃ~い・・・ました~

先日泊りがけで友達の新婚夫婦の家に遊びに行った。

カレーを出してくれたのだがそれがスゴクおいし~、ボ~ノ!!

家庭の味はこれからかなり大切になってくると思う。(外食産業が便利になりすぎているた

め料理する必要性が薄れてきている。)

友達夫婦の家庭の味(おふくろの味)はきっと増えていくんだろうな~、と思うとうれしい。

「今度予約してまた食べに来るね~(笑)」と言ってそこを後にした。

一般的なおふくろの味ランキングから
肉じゃが、炊き込みごはん、味噌汁、卵焼き、カレーライス、茶碗蒸し、漬物、

恋人に作ってもらいたいランキングから
ハンバーグ、肉じゃが、チャーハン、カレー、オムライス、パスタ、おにぎり、お好み焼き、餃子

こうしてみると、カレー、や肉じゃがは人気が高いみたいですね~。

しっかり食べて夏を乗り切りましょう!!

シーゲルwebはこちらから

[PR]
by sieger-tsukuba | 2008-08-02 18:16