人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン菓子 シーゲル

sieger.exblog.jp
ブログトップ

フラワーアレンジメント

今回のpua laniさんの教室ではこんな感じに仕上がりました。さわやかな感じです。
フラワーアレンジメント_f0170339_17591890.jpg


オアシスパウダーと言うパウダー状オアシスにお花をさします。
先生は「今日は簡単なんですよ~」なんておっしゃてくれたが実際は「大変でした(笑)!」
オアシスパウダーはうまくお花が定まらず何度もやり直しました・・・。
今回はカントリーガール、とカントリーボーイと言う品種のバラを使いました。
なんだか名前の通り相性がいいのでしょうか。
バラの色によって花言葉もかわるんですよ~。ちなみにバラには「愛」「美」「内気な恥ずかしさ」「輝かしい」「愛嬌」「新鮮」「斬新」「私はあなたを愛する」「あなたのすべてはかわいらしい」「愛情」「気まぐれな美しさ」「無邪気」「爽やか」があります。
こんなに魅了するバラ。実は実際育てるのにすごく手間のかかる花なんです。

シーゲルwebはこちらから

by sieger-tsukuba | 2008-07-28 18:00 | 日常のひとコマ