人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン菓子 シーゲル

sieger.exblog.jp
ブログトップ

ご存じですか?

ご存じですか?_f0170339_1722887.gif

このブログを見たらやっとモヤモヤがとれる人もいるに違いない。
昔からよく聞かれていたこと「ね~ね~、シーゲルってオーナーさんの名前がシゲルっていうからでしょ!!」 未だに聞かれる質問・・・。説明が面倒な時は一言「そうですね!(笑)」
Logoのスペルは、はっきりと書いてあるドイツ語で「ジィーガ」意味は勝利または勝者という意味。
ジィーガなんてなじみがないですよね。だと思い愛きょうたっぷり読み方を「シーゲル」にしたというわけ。今までなんかここまで突っ込んで聞けなかった方たちお待たせしました(笑)やっとスッキリしました? 今後は意味をもう聞かれることもないかな!??
by sieger-tsukuba | 2008-06-13 17:43