人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン菓子 シーゲル

sieger.exblog.jp
ブログトップ

つくいち@中央公園 春の予感

もう少しでバレンタイン016.gif

2月5日はつくいちの日です。

つくいちに参加されている農家さんを先日訪ね、畑を見学しに行きました。

そちらで頂いたふきのとうとキクイモをさっそくかきあげに!!・・・う、うまい!!

ふきのとうの春の風味と言えば良いのか程よいえぐみがまたこの時期だけです。

きくいもはもともとアメリカ先住民インディアンの大事な穀物。これ特有の味がふきのとうと調和しておいしく頂きました!!

というわけで、厳しい寒さではありますが早朝9時からつくいち開催です。つくばのおいしい食を求めてはいかがでしょうか??

つくいち@中央公園 春の予感_f0170339_17571077.jpg

アッフェルシュトゥルーデル、ミルヒラムシュトゥルーデル、はじまりました。
喫茶のサービスは平日5時、祝祭日5時半までのご利用となります、ご了承ください。斜め横の写真看板犬、オリーブ。

2月のお休みは1,2,9,16,23日です。

<季節の商品 シーゲルのスペシャルティショコラ、多数取りそろえております。
 ウィーン、ドイツのスペシャリティ菓子、季節のスイーツ!
  店内でのお食事メニュー各種,おいしいスープ、お持ち帰りパックのお惣菜のご用意もあります。

037.gifシーゲルwebはこちらから

by sieger-tsukuba | 2012-02-04 17:57