人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン菓子 シーゲル

sieger.exblog.jp
ブログトップ

コーヒーのテイスティング

コーヒーファクトリーさんHP

初めてコーヒーのテイスティングに参加させていただきました。

お隣、コーヒーファクトリーさんにてニカラグアからわざわざ生産者の方が出向いての会でした。
(シーゲルにも納めていただいて、おいしいコーヒーと評判です。ありがとうございますCFさん。)

おそらくこんな機会は滅多にないでしょう。(この会のあとにコンビニでいつも何気に買って飲んでいるコーヒーとの味の差を歴然と感じる味覚にびっくりしました)
コーヒーのテイスティング_f0170339_18472611.jpg


写真の光景のように進行していきますが、この日は5種類の豆を吟味したのですが、こと細かく多数の意見で評価していきます。千差万別のフレキシブル(柔軟)な理解をしながらいろいろな意見を自分の中に吸収していきます。

味というのは本当に不思議で、いくらおいしくても好き嫌いがある、・・・ですよね?面白いですよね!!

これからはコーヒーをもう少し味わって飲みます。是非この機会にコーヒーの最低限の味わい方を知ってみては??(ファクトリーさんが優しくお教えして下さるはず!)

10月のお休みは6、7、14,21,28日となっております。
<季節の商品  栗、いちじく、かぼちゃおいしい時期です、各種パイ(リンゴ、いちぢく、栗)!!

  店内でのお食事メニュー各種,有機野菜のスープ、自家製無添加ソーセージお持ち帰りパックもご用意し  ております。

moto's kitchen lalagarden tsukuba
037.gifシーゲルwebはこちらから

by sieger-tsukuba | 2010-10-01 18:52